明日はライブ

明日はライブでございます。

詳しいことは下記サイトに書いてありますが、生憎の天気になりそうです。

先輩には声をかけましたが、初ライブだしビビリなので会社の人には声をかけることなく、明日を迎えます。
初ライブと言っても、今のバンドでのライブが初で、半年前にも前職の会社の人たちとライブやってるし、気ままにやろうという気持ちです。

多分ミスりまくるけど、楽しんできます。

バンドのホームページを作った

来週日曜日にライブやるんですけど、なんかメディアというか媒体というかなにもなくて。
とりあえずなんかこう、告知する時ように作るかと思い、自宅サーバーにWordPressをぶっこんだ。

今日は告知できるレベルを目指したのでとってもあれな感じだけど、メンバーが画像を作ってくれてたので大変助かった。
しかしタイトル画像が透過ではなかったので、JPGから透過GIFに変えるという作業を数年ぶりにやった。Macのプレビューアプリから出来るの凄い。

告知だったらTwitterのが楽かとも考えたが、気軽に情報を乗っけてくにはホームページでもよくて、Twitterは後で連携させればいいか〜という思い。まだ無いし作るかも分からないけれど。

もし来てくれる方いたらこちらをチラ見してください。ライブハウスへのリンクも貼ってあります。
とりあえずやろうか〜と思ってたことができたので良かったです。はい。

このドラマーは出演するギグを間違えてる

家に帰って晩酌しつつ、Youtubeを観ていたら、「this drummer is at the wrong gig」というタイトルの動画があった。
きっと、こんなだろうと適当に意訳した。間違えてたらすみません。

何年も前に見た動画なのだけど久しぶりに見てもおかしかったので共有する。

コメントに

john bonham playin moby dick for real!!

とあるのだけどホントかよwと思ってジョン・ボーナムのmoby dickを見た。

まぁそうでもないねwとは思うけど、とりあえずジョン・ボーナムはすごかった。
そんな話でした。